砂町銀座グルメ④風らいぼう

【店名】 風らいぼう 

【メニュー】 スパ辛ラーメン(750円也)+半パクチー(50円也)

今日のランチは砂町銀座を横道に少し入ったお店『風らいぼう』さんへ行ってきました。

患者さんのお話では以前は美容院だったとか?

なんとなく感じが残っていますね。

以前に書いた記事の 

②パン洋菓子の藤屋支店

の並びのお店です。

この通りはひそかに飲食店が充実しています。

麺量、調整できます。普通盛り260g、少なめ200g、半分150

一般的なラーメン屋さんの普通盛りは150gぐらいです。参考にして下さい。

とカウンターに書いてありました。大盛りもあったけど普通盛りで腹一杯です。

席はカウンターのみの10席くらい?

スパ辛のスパはスパイスだそうです♪

メニューは他に醤油ラーメンがあります。

辛さは5段階で3辛・2辛・1辛・0.5辛・0.3辛

辛いのは大好きだけど、スパイス系は食べると汗が止まらなくなるので最弱の0.3辛を注文

太麺でスパイシーな豚白湯スープにパクチーが良く合います!

野菜もたっぷりでチャーシューも超美味い。

0.3辛でもびしゃびしゃに汗かきましたよ~

体力消耗!

でも2.0が普通辛だそうです。。。。

0.2とか作ってもらえるかな?

美味しくいただきました。ご馳走様でした!

【各種健康保険適用・労災・交通事故・むちうち治療の】きたすな整骨院  西大島・南砂町・東陽町

 

Follow me!