ハイボルト治療

ハイボルト治療器(伊藤超短波 EU-910)を導入しました。

   ハイボルト治療とは

高電圧の電流刺激を痛みの原因となる深部の組織に到達させ、消炎・鎮痛を行い、即効で痛みを半減させるな治療法です。

 一般に使用される低周波や中周波治療器は、皮膚表面から数㍉程度の深さで筋肉の収縮作用があり血流を改善しますが、ハイボルト治療器は瞬間的に250Vの電圧を通電することで、痛みの原因である筋や神経など、深部まで届き神経の興奮を抑制させることができるので、手技療法では難しい深部までのアプローチが可能となり鎮痛効果を最大限に発揮させます。

 寝違いギックリ腰捻挫打撲などの急性の痛みはもちろん首や腰からの長引く痛みシビレどの慢性症状も短期間で回復させることが可能になりました。その即効性からスポーツ現場などで結果が求められるトップアスリート選手らの治療にも役立っている最先端の治療法です。

 さらに当院で導入いたしました伊藤超短波のEU-910はハイボルトの電気刺激と超音波を組み合わせたコンビネーション治療が可能です。

疾患部に対し2つの刺激が働きかけることで、効果的な治療の幅が広がり効率も高めます。

当院ではコンビネーション治療もハイボルト治療と同料金となります。

 

  ハイボルト治療 料金 

     1部位     800円

  2部位目以降 +600円

上記は保険・自費をご利用の場合の追加料金となります。

※ペースメーカー・体内金属のある部位にはご利用いただけません

 

有名スポーツ選手も使用されております。

メジャーリーガー

前田健太選手

 

【各種健康保険適用・労災・交通事故・むちうち治療・ハイボルト治療の】江東区北砂の きたすな整骨院  西大島・南砂町・東陽町 エキテンのページは⇒コチラ

Follow me!